

神のみ#7放送終了 その①「3D」

随分久しぶりの更新です

今回は、コンテ、演出、3Dとやった訳ですが
「神のみぞ知るセカイ#7」で作った3Dの素材をUPしたいと思います

当初はホール内のみ3Dの予定でしたが、諸々の事情により時間が空いてしまったので全景まで作る事になりましたホール
ホール2

今回メインになる舞台です。細かい部分まで作るのに結構苦労しました。

レイアウトの撮り方も方も色々と考えてはいたのですが、自分の作った素材が使えるのか?モブ3D(観客)とかも考えたのですが…予算とスケジュールの問題もあって放送されたかたちに落ち着きました。
ホールnaka
ホールnaka3
ホールnaka.2jpg

地味に活躍した廊下
フリーの花の素材を加工しつつ花のスタンドを作り廊下全体を作りました。
廊下1
廊下2

楽屋には小物が大量
対比等あるので作るのに時間がかかりましたが、鏡があるのでかなり重宝しました。
楽屋
楽屋1
楽屋22
今回初めて3D素材を作りレイアウトを使った訳ですが、本当の所は3Dで打ち出した完璧なものより絵で描かれたものが好きだったりします。

今回利用した一つは、最近の原画マンの力量の低下のため已む無くというのが一つ、それを全部自分一人で直せる時間もないというのがもう一つ、その時間無い中で動き(歌パート)をよくしたかったのがもう一つ、そこで今回は3Dを使いました。

最大の選択

先日マングのP様とお話がありました

この業界入って最大の選択の話をいただいた

………………

やりたいけど…うーん悩みますねぇ~
というのがありました


で、悩んだ結果

続きを読む

第十一話「失礼つかまつった」

来週放送です
6/24木曜放送です

日本VSデンマーク戦の日なので

さらい屋五葉観てからサッカー観てください(笑)

yyyJPG.jpg

3D続き

机とイスを作ってみた
思ったより早く出来る

結構使えそうだ
教室

教室sss

教室111

教室222

3Dをちょっと勉強

フリーのモデリングソフトを使って作ってみた
mas.jpg
キャラクターがどうのこうのってのは無いけどBGにはちょっと使えるかもね

意外に簡単っぽい

AMAZONギフト券

アニメ

プロフィール

ヒデ10

Author:ヒデ10
本名:小森秀人(こもりひでと)
ニックネーム:ヒデヒト

生年月日:1979年07月28日
性別:男
職業:アニメーター、コンテ、演出、デザイン等

twitter komohide10
pixiv
ニコニココミュco1768762
コモヒデ団グッズ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
