

C= (-。- ) フゥー

ちょっとお仕事一区切りだぜヽ(´ー`)ノ

けどこれから仕事とか鬱・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ω\ζ°)チーン

まぁもうちょっとの辛抱かな?

仕事に家の事から色々大変でござるヾ(:3ノシヾ)ノシ

やれやれだぜw


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
(2013/08/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る





取材&映画

本日も取材で都内某所に行って写真撮ってきました
今回は昼間だったので近いうちに夜に伺いたいところですね

今日は一人でしたが次は制作さんも連れて行こう

で、その取材の合間に
相棒-劇場版IIを観てきました~

最初は想像していたより???
微妙だなぁ~とか思ったけど

ラストにいくにつれテンション上がる展開はGOOD!
さらに劇場版観てTV版のあるモヤモヤ(物足りない何か…)が解決出来たのは良かったです

この後の展開がまた劇場版とリンクするのを期待してます

都内某所に

参考写真を撮りに東の方へ行ってまいりました

昼過ぎに出発して電車に乗り継ぎ40分強で
お目当ての場所に到着

お目当てのものはあまり無かったので残念な感じ

ってことで移動こちらには予想外にいい感じにありました

パシャリパシャリと写真撮りつつ

梅の花が咲いていたのでついでに撮っておきました
0151_2011-01-25_16-07-42.jpg

で、全く作品と関係ありませんが
0141_2011-01-25_16-01-04.jpg
スカイツリーが見えたのでパシャリ!

とそんな感じで
そこそこ収穫のある写真が撮れました・・・

正式発表で~す

12/8本日発売の少年サンデー2.3合併号にて

「劇場ハヤテのごとく!」の監督をやる事が正式に発表されました~♪

小さくですが名前も出てます
少年誌に自分の名前が出るなんてのは
今まで考えても見ませんでしたねぇ~f^_^;

記念にサンデー買いました
204767478[1]

神のみ#7放送終了 その②「動き(コンサート)」

動きと枚数

今回は後半部分のコンサートシーンに相当枚数が掛かってしまうのが、シナリオからコンテに落とす段階で分かっていたので、省エネ作画するために殆どの部分が3コマ打ちにしています。

あと作監二人が新人ということもあり、動き部分に関しては、作監本人が原画を切っているところ以外ほぼ自分が手を入れて直しています。

特にコンサートシーンはバラつきが出ると目立つのでシートから殆どの部分直していますが、カットのつながり、動きはもうちょっと…というのが本音(--;

今回普通の人が見ていて初見じゃわからないけど、かな~り苦労した部分にタイムシート打ちがあります。

まずはスポッティングシート(歌全部に対して何コマ目に声が発声されているかとリズムやドラム等が打たれたもの、簡単に言うと楽譜)に合わせる作業に相当な時間がかかりました。声(セリフ)に合わせる作業、リズムに合わせて動きを合わせる作業、単純にリズムだけでは分からない部分は何十回も曲を聞いて合わせる事になります。

それをした上で撮影されると完成になります。

撮影さんにもリズムに合わせて照明をチカチカさせるという苦労は掛けてしまいましたが、舞台の照明部分がリズムに合っている所観てもらえると、ちょっと嬉しいかもです。

結構大変な作業だったので、今回は長々と書いてしまいましたm(_ _)m

AMAZONギフト券

アニメ

プロフィール

ヒデ10

Author:ヒデ10
本名:小森秀人(こもりひでと)
ニックネーム:ヒデヒト

生年月日:1979年07月28日
性別:男
職業:アニメーター、コンテ、演出、デザイン等

twitter komohide10
pixiv
ニコニココミュco1768762
コモヒデ団グッズ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
